Top > 首しわ解消マッサージ

首しわ解消マッサージ

首しわ対策としてはマッサージも有効です。一般的なボディークリームやフェイスクリームなどを使ってマッサージするのもいいですが、首しわ対策用のスキンケアクリームも販売されていますから、そういったものを試してみるのもいいでしょう。

クリームを使ってマッサージをすることは肌の乾燥を防ぎますし、何より肌の活性化を促進することで、首しわ予防はもちろんのこと、周辺の血行を良くするので新陳代謝を高めてくれます。

家庭でマッサージをする時は、顔のマッサージも含めて首や肩までマッサージをするようにした方がスムーズにいくかもしれません。耳の後ろのツボやリンパ腺も優しくマッサージすることにもなりますから、とてもリラックスした気分になれますし、マッサージ後には何となく首や顔が引き締まったように感じるかもしれません。人にやってもらうのが一番いいですが一人でもマッサージはできます。

まず、使用するネッククリームを用意しますが、前述の通りハンドクリームやフェイスクリームでも構いません。より効果的にするためには、クリームが冷たいよりも少し手のひらに出して温めて使った方がいいでしょう。スタートは手のひらで胸元の方から首にクリームをなじませていきますが、下から上に進むのがポイントです。首全体にクリームがなじんだら両手で更に下から上へとマッサージしていきます。この時アゴは少し上げ気味にしておくと、首が伸びた状態となって面積も増えますからやりやすくなります。

注意としては、首のしわマッサージの場合はソフトに行うことで、けっして強い力でやらないでください。又、必ずクリームを使用するようにしないと、下手をすると余計に首の横ジワを増やしてしまうこともあります。首のしわ解消にはリンパマッサージも効果的です。

 

 痴漢 防止策  フラコラ500で美しく健康に  髪の巻き方 巻き髪の綺麗な巻き方を教えます
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
首しわの原因(2009年10月 8日)
首しわを改善する体操(2009年10月 8日)
首しわ解消マッサージ(2009年10月 8日)
首しわ対策の化粧品(2009年10月 8日)
美容外科による首しわ治療(2009年10月 8日)