Top > 美容外科による首しわ治療

美容外科による首しわ治療

美容外科による首しわ治療で広く行われているのがヒアルロン酸注射です。ヒアルロン酸は、人間の皮膚の内部に存在する「むこ多糖類」のことで、コラーゲンアレルギーなどの人でもアレルギー反応の心配がなく、事前のアレルギーテストも不要となっています。従来は非常に高価なものでしたが、バイオ技術の進歩で安価になり、手軽に使える素材となっています。

ヒアルロン酸には、粒子の小さな小じわ用のものや、粒子の大きい深いしわ用のものなどがあり、場合によっては注入時に真皮へまんべんなく浸透していく滑らかな単相ゲル状のものなどもありますから、首しわの状態を診断してから最適なものが選ばれます。

ヒアルロン酸は、首しわ以外にもさまざまな部位の老化に対して若返りの効果を発揮します、従来のコラーゲン注入に比べると、持続性にも優れるのが特徴で、治療後のお化粧も可能です。

ボトックス注射も首シワ治療にはよく活用されています。これはボツリヌス菌の中にある成分を注射して筋肉の働きを鈍らせることでしわを防止するのですが、効果は一般的に半年くらいであり、定期的に注入する必要があります。

注射ではない方法としてはアンカレッジという治療方法があります。これは従来のハッピーリフト式の固定力をより高めたもので、適応部位も広くなっています。リフトアップ効果が高い他にも持続力が高いのも特徴で、首のしわやたるみの引き上げはもちろん、顔全体にも効果があります。メスを使わずに少ない麻酔量で挿入できることから傷跡も残らないので安心ですし、治療後にはすぐにリフティング効果を確認できるのですから、即効性を求める人には最適かもしれません。

 

ペット 葬儀  健康的に痩せよう!プロテインダイエット  婚活
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
首しわの原因(2009年10月 8日)
首しわを改善する体操(2009年10月 8日)
首しわ解消マッサージ(2009年10月 8日)
首しわ対策の化粧品(2009年10月 8日)
美容外科による首しわ治療(2009年10月 8日)